*ナチュラルに過ごしたいと日々願う*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
梅シロップ
JUGEMテーマ:家庭
六月に入り梅雨の季節となりました 
 
今年も梅シロップを作った。

8リットルの容器に1キロ・・・少なすぎた

なので梅を買い足して作った。

梅ジャムまで作るのが目標!

なんて爽やかな梅の香り

一度梅を冷凍して作ると失敗しないらしい・・

来年はそうしょう

そしてケチらず作ろう。
手作り comments(2) -
お菓子作り
いろいろありまして・・・
久しぶりです汗

またまたひさしぶりにお菓子を焼きました
チーズまんじゅう
といっても超カンタンチーズまんじゅう!

子ども達も久々だったので喜んで食べてくれましたラブ

熱いうちだと中のチーズがとろ〜り!

冷めても生地がサクサクで美味しいですよモグモグ

お菓子を作るとストレス解消になるんですよね。

簡単なのしか作れませんが・・・

今流行りの子どものリクエストでカレー鍋も美味しかったです。

鍋の最後にチーズを加えてリゾットにイケテル

食べすぎ要注意ですけどね。
手作り comments(0) -
梅シロップ
こんにちは!
テンプレート変えてみました。
  
ume
1週間前に梅シロップを作りました。

毎年この時期に子どもも好きなので作ってます。

すご〜く簡単なので・・・

なんか梅雨の時期ですが、梅の香りも

なかなかいいものですよつばのクローバー

季節を感じますね。

今回は後日saerinのお友だちからも梅を頂いたので

2ビンもできましたラッキー

出来上がりが楽しみです。





手作り comments(1) -
シフォンケーキ春・・・
ichigo
JUGEMテーマ:趣味

はるハル春・・・
めげずにいちごのシフォンケーキケーキ
を作りました。先日ごんちゃんとsae*rinが遊びに
来てくれた時はしゅんとなったケーキ撃沈
焼きが足りなかったんだよね^^
今度はおはな
生クリームといちごソースを
添えたら最高ニコニコ
もうすぐバレンタイン・・・
今年はどんなのを作ろうかな〜
手作り comments(3) -
手作り!
先日の連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家は、予定もなくみんな好きなことを
して過ごしてました・・・
私は去年から作ろうと思ってた自分のバックを
やっと完成させましたよつばのクローバー
baxtuku 
 ボーダーの生地はsae*さんに分けてもらって・・
 縫い目はガタガタですが自分で使うので
 まぁいいか〜たらーっ
 次は何を作ろうかな?
 今年は編みものしてないので
 シーズン中、何か作れたらいいんだけど・・・




手作り comments(4) -
| 1/2 | >>