*ナチュラルに過ごしたいと日々願う*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
高千穂へ・・・
JUGEMテーマ:旅行
蒸し暑い毎日が続いてます。

そんな中、夏休みに入りいろんな事をリセットする意味で

高千穂に行ってきました

思いつきなのですが、以前テレビで見て行ってみたかったのです。


 高千穂峡


朝の5時半に家を出発して8時半頃には高千穂峡に着きました

20年ぶりかも・・しかしボートに乗るには30分待ち・・・

でも乗ったら涼しくて滝の周りにみんなが寄ってきて

ボートが思うように動けず尚はびしょぬれに

本人キレてましたが面白かったです 


次は天岩戸神社はとっても行きたかった場所です。

お参りをして奥の天岩戸に続く道の途中にある橋

木漏れ日が川に反射しとても綺麗

そんな橋を見つつさらに奥に進むと…


あった!大きな岩のくぼみの中に鳥居が・・

そしてその周りには石が、所狭しとたくさん積み上げられていました。

積み上げると願いが叶うらしい・・それを信じた観光客の方が毎回積んで

いくので石がここまでたくさんに!

でも積み上げられた石が何故か怖い。幸せの石のはずなのに…

この妙な怖さは是非、実際に訪れて体験して欲しいかな

でもスピリチュアルな場所でした

もちろんみんなで願い事をしながら積んできましたよ

自然がたくさんで水も綺麗で思い切って行ってよかったです

帰りは杖立温泉でお風呂に入って帰りました



- comments(0) -
パン屋さんめぐり
 先日お友達のpeichiさんとパン屋さんめぐりをしました
1件目は大楠にあるうーぱんベーカリー。

う〜ぱん

お店は小さくて可愛い感じです。

中には2人ぐらいしか入れません・・

パンは素朴な感じで手作り感あふれてました

11:00〜ですが売り切れ次第閉まるそうです


2件目は以前テレビも出ていたサイラーです。

ドイツのパンでいろいろあったんですが

生ハムとピクルスのサンドとニシンのマリネサンド?とキッシュを

半分にカットしてくれて2人でワケワケして

食べました

すご〜く美味しかったし、お店の感じも良かったので

また是非行きたいな

peichiさんありがと。

またステキのお店教えてね

出来事 comments(0) -
梅シロップ
JUGEMテーマ:家庭
六月に入り梅雨の季節となりました 
 
今年も梅シロップを作った。

8リットルの容器に1キロ・・・少なすぎた

なので梅を買い足して作った。

梅ジャムまで作るのが目標!

なんて爽やかな梅の香り

一度梅を冷凍して作ると失敗しないらしい・・

来年はそうしょう

そしてケチらず作ろう。
手作り comments(2) -
連休
こんにちは!

ゴールデンウィークはあっという間でした。

お友だちのお泊りから始まり、長崎への帰省と楽しい時間でした。

otomari

友達が泊まりにきたり、泊まりに行ったり楽しいものでした。

とっても楽しそうだったのでよかった!

長崎では、普賢岳と有明海の見える百花台公園に姪っ子と行きました。

天気が良かったので日焼けが心配でしたが、眺めもよくて最高でした。

やっぱり田舎はいい・・・ホッとする時間でした。

明日からいつもの毎日の始まりですね。

ぼちぼちやりましょう!!






出来事 comments(0) -
お菓子
最近、ホワイトデーもあってクッキー作りにはまってました。


チーズクッキーチョキ
すご〜く簡単ですがこんな感じです。

ラッピングしてみましたよつばのクローバー
作ってるると楽しいのですが、バターも結構入ってるし味見しすぎ!
に注意しないとね。
でもこのクッキーは砂糖控えめなのでいいかも・・・


話はかわって・・最近家で使っていないラックや買ったけど使わなかった物
などエコモールに出したりして結構おもしろい!
金額を出してもらう前におおよそも予測をしておいたりして・・
考えてた金額より高く売れると嬉しいし、
また逆のパターンもあるけど汗
部屋もスッキリだしストレス解消にもなる
次は靴と・・またたまったらもってきまーすチョキ











手作り comments(0) -
<< | 2/15 | >>